Month: 10月 2016

スマホマジック

こんにちは。
28歳主婦です。

突然ですが、今、携帯を変えられる期間中なんです。
2年契約で、2年が経過したので。
もう、スマホの画面が割れてしまって貧相だったので、この期間中に絶対変えるつもりなんです。

でも、新しい機種にするべきか、一つ古いタイプのものにして、すこしでも月々の支払いを少なくするべきか、悩んでいます。

確かに新しい機種って、魅力的ですよね。
それまでのものよりも画質が良かったり、見た目もどんどんスタイリッシュになっていきますものね。

でも、本体価格を確認すると、やっぱり万単位で値段が違うんです。
さいきんの携帯電話って、ほとんどの方が分割払いで購入しますよね。
主に、2年契約で、本体料金を2年間で分割して支払っていく方式です。
これだと、新しい機種にしても、古いタイプのものにしても、月々の料金は200円〜300円ほどの僅差しかないので、そのぐらいなら、とついつい新型を購入してしまう、いわゆるマジックの一つだと思います。

でも、よくよく考えてみると2万円近くもトータルの値段が違うんですよね。
私なんか、携帯は電話をするか、カメラ機能で写真を撮るぐらいにしか使用しませんので、考えてみると、あまり高いものを買うのは勿体無いですよね。

携帯マジックに引っかからないように、期間中もう少しじっくり考えてみようと思います。http://cashing-college.net/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%B9/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%B9%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E7%94%98%E3%81%84.html

夏のショックな出来事

今年の夏、自分の体臭の変化に気づき、ショックを受けた…。

以前、自分より年上の人が「私、汗っかきだから仕事終わると雑巾の臭いがするの~」と言っていたのを思い出す。その頃は「さすがに雑巾は無いでしょ~!」と笑っていたのに…。
今年の夏、自分の体からも雑巾のような臭いが!

炎天下の中、生い茂っていた庭の木々を剪定するのに夢中になり、気が付けば全身汗びっしょり!
汗をかくくらい久しぶりに体を動かし、爽快感すら覚えていたのに、いざシャワーを浴びよう服を脱ぐと全身から雑巾臭が!
「うわっ!」と顔をしかめるほど不快な臭いなのに、怖いもの見たさで脇を匂ってみると一段と強烈な雑巾臭が…。
そういえば、旦那の仕洗濯物も脇のところから強烈な雑巾臭がする…。以前は全く気にならなかったのに、ここ数年無意識に旦那の洗濯物をつまんで持っている。
昔は運動して汗かいてもこんな臭くなかったはずなのに、これも加齢によるものなのか…?
自分が気づいていなかっただけで、普段から雑巾臭がしていたのか…?という不安にかられた。

しかし、このショックな出来事があってからは脇汗臭をこまめにチェックし、ないがしろにしていた脇のスキンケアを心がけるようにしている。フルアクレフエッセンスの口コミがすごいらしい