結婚した始め、ます気になったのがいびき。そうしてたまに歯ぎしりも。
大きないびきになると寝られなくなることも・・・まれに無息吹っぽくなっているときもあるので、その点も気になる。
気が付いてすぐに本人に伝えたが、自分がいびきをかいて要るという自覚がない結果、ではそれを認識して買うことにした。
いびきをかいたタイミングで、携帯で音声を盗る。そうしてそれを本人に聞かせるととても驚いていた。
そうしたら、いびきをかくときのチャレンジ。
いびきをかいているときは、疲れているタイミング、お酒を飲んでいるときに特に多い。また、寝てすぐではなく、寝てから2~3時刻くらいたった瞬間で、仰向けに寝ていることが多い。
いびきが大きくて寝られなくなりそうなときは、ケアとして、手で押して横向きに寝かせる。これで大体は減るが、ここでもダメな時はいったん誘い出す。
そうなるとそれまでのようないびきはあまりかかないので、私もぐっすり眠れる。
しかし、いびきが多い機会は、疲れているのか、何か耐えるのか?と思ったり、本人が熟睡できていないのではと少し気にかけるようにもしていらっしゃる。
こんなことを言っている私も、お酒を飲んだお日様の夜には、恋人いわくいびきをかいているようなので、WinWinだが・・・。ストラッシュ口コミは?学割でお得?